日本版・海外版のポケモン配布情報はコチラ!



密かに追加されてる便利機能

■ステータス画面でマーキング
DSC03128.jpg

ポケモンのステータス画面からでもタッチすればマーキングできる


これはイイ!
これ前作からも要望あった所なので満足してます。

ただ誤爆にはくれぐれも注意。

ちなみに
●…HP個体値31
▲…攻撃個体値31
■…防御個体値31
♥…特攻個体値31
★…特防個体値31
♦…素早さ個体値31or0
を表すために利用されることが多いです



■PT内で道具を移動
DSC03120.jpg
「もたせる」「あずかる」「いどう」

パーティ内のメンバーで持っている道具を「いどう」させられるようになりました。
学習装置やしあわせたまご等、使い回す機会は多かったので助かります。

移動先も道具を所持していた場合、入れ替えが行われます。



■ボックス内検索
DSC03112.jpg

DSC03114.jpgDSC03116.jpg

ボックス内でポケモンを探す時、
タッチペンで虫眼鏡マークを触るか、STARTボタンを押すとポケモンの絞り込みができるようになりました

種族名(NNではありません)・性格・特性など細かく設定して絞り込める他、
持ち物やマーキングでも探せます。

虫眼鏡「ON」をタッチすると検索スタート!
該当するポケモン以外は黒くなるので一目瞭然となります。

「こだわりメガネ」どこいった!?
「大量孵化後の厳選めんどくさい!」って時にとっても便利です。



その他
■スプレーを続けて使用できる
■♀の特性が遺伝する(75%程度?)
■かわらずの石遺伝100%
■努力値が252で打ち止めできる(アベニューの店)

・アベニューでレベル上げ/努力値上げ・リセット/なつき上げ/タマゴ孵化
・フェスミッションでかけら・石集め
・ランダムバトルでBP稼ぎ(BP景品も安価)

などなど追加要素満載なのでBWをやる意味はほぼなくなりましたね

セイガイハシティ探索【マイペースな住人編】

前前回:セイガイハシティ探索【マリンチューブ編】
前回:セイガイハシティ探索【シーちゃんと愉快な仲間たち編】

DSC02998.jpg

ちょっと あなたー!
 
 

セイガイハシティ探索【シーちゃんと愉快な仲間たち編】

前回:セイガイハシティ探索【マリンチューブ編】

DSC02508.jpg

海パンやろうの最終進化系ジムリーダー・シズイさんと記念の一枚。

イッシュ地方の海には8000㍍の深海に引きずり込んで殺してくるポケモンがうじゃうじゃいるので
海パンの親分は最後のジムを任される程タフなのでしょう

それにしても「海パンやろう」ってすごいネーミングセンス
 
 

セイガイハシティ探索【マリンチューブ編】

BW2で追加された街『セイガイハシティ』

iie.jpg

■いいえ……それはトムです
 「これはジムですか?」           ゲーフリェ……



自由すぎるジムリーダー・シズイ率いる
フリーダムすぎる愉快な(?)人達と周辺スポットを写真撮影してきました。
 
 

ジヘッドどこですか

ニラーミィ

「きょかしょう」のために図鑑埋め。

さっさと前作から送ればいいのですが
なんとなく野生で出現する奴は捕まえたくなります




BW2ではチャンピオンロードにジヘッドが生息しているらしいのですが、
洞窟内を探してもガントルばかり。
図鑑説明から考えても明るい草むらにいるはずもなく。
なんか特殊なとこにいるのかな…と考えて

DSC02600.jpgDSC02599.jpg


いました。
ジヘッド

探しまわった結果、Nの城の前の洞窟にいました。
クリムガンばっかり出ましたが、ようやく発見。
ゾロアークが守っていた場所以降に出現するようです。
(写真1枚目でもクリムガンいたので)

そういえばゾロアークを途中で追うのをやめると
イベント進行が不可能になってしまうバグがあるようですね。
ご注意下さい。
http://www57.atwiki.jp/pkmnbw2/pages/63.html#id_093f7086
 
 
NEXT≫
メンバーアピール欄

Author:チカチラ団
構成員2名

ニラーミィ:
普通の色の方。
主に日記や雑多な情報を担当するボス兼雑用。
思った事が口や顔に出てしまう。


オヌーミィ:
色違いの方。
マウスオーバーで出現する。
配布情報やイベント情報を仕入れてくる幹部。
「第五世代で許せるのはこいつだけ」と宣うチラーミィ唯一信者。


当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています。

記事または写真等に問題があった場合はご一報下さい。
可及的速やかに対処いたします。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ランキング参加中!
クリックが元気をくれる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
チラーミィのカウンター
Twitter

はにゅーん < > Reload

リンク
